勉強会

以前、Webの勉強会でお世話になった方が
投資の勉強会も開催しています。

その投資の勉強会に
参加したいと思ったら
事前に課題があるのです。

課題図書を読んではじめて
参加権利を獲得するというシステム。

こういう前提条件、大好き!

参加者の「やるぞ!」という意識を
高めてくれます。

課題図書はこちらの二冊。

 

 

 

 

 

株とFX
たったの3時間でプロ並にチャートが読めるようになる

間地秀三著
明日香出版社

めちゃくちゃ売れてる投資の雑誌ZAiが作った
10万円から始めるFX超入門改訂版

ダイヤモンド・ザイ編集部著

「意味がわからなくても構わないから
まず読むこと!」

このあたり、素直な私はその通りにします。

おかげさまで
超最低限知識とともに
勉強会に参加してきました。

「わからないことを聞くことは
恥ずかしいことではない!」

というので
わからないこと聞きまくり。

昨年、この世界に足を踏み入れようと
思った時点で
既に私の中に

「投資はギャンブル」

なんて思いはゼロ

いやはや
知らない世界を知るのは
本当に楽しいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です